We are committed

Homerun Systems Co., Ltd.

Slider

1.システム管理

本社システム管理室で、365日、給食現場をバックアップ

 契約病院と私たちは、システムでつながっています。
 現場での献立指示をもとに、ホームラン・システムズのコンピュータが食材料の発注、物流管理を行ない、加工指示を出し、配送手配を行ないます。いわば、前線である現場の後方支援部隊として、常に強力なサポートを行なえる体制が求められています。私たちは、長年の経験で培ったリスクマネジメント力と、バックアップ機能により、安心してご利用いただける環境を作り上げました。また、メニュー開発、調理改善、システムなどの専門チームが絶え間ない開発を続けています。

2.食材管理

自社食品センターで材料の物流を一元管理。出荷前の自社検品が基本です。

 365日3食を支え、かつ患者さんの健康に直結する給食では、全てのプロセスで細心の品質管理が求められます。これは効率やおいしさという課題以上に優先すべきテーマです。中でもリスクのある生鮮食品や加工食品などは、多くの仕入れ先から調達しますが、私たちは産地やメーカーまかせの検品ではなく、すべてを自社の保冷食品センターに一括保管し、目の届くところでの自社スタッフの検査を経て、万全の温度帯管理のもと出荷しています。
 また、一元物流によるコンテナ配送により、梱包材の削減を可能にし、段ボールなどの納品後廃棄物を最小限に抑えています。

 食材保管や加工、調理、盛り付け、配膳といった一連のオペレーションにおける衛生管理も非常に重要です。ホームラン・システムズでは、各業務でスタッフから管理者にいたる業務の平準化、規定化とその不断のチェック管理こそが安心の基軸と考え、業界の基本となる「医療関連サービスマーク」の取得をはじめ、ISOの認定取得などに積極的に取り組んでいます。